« Touch Pro E30HT 画面の色合い | トップページ | Touch Pro E30HT ケース探し(番外編) »

Touch Pro E30HT ケース探し(その5)

Touch Diamond2の純正革ケースがやっと到着した。もう発送連絡から1ヶ月以上経っているのだが...

Cs1

さっそくE30HTを入れてみると... きっキツイ。モミモミ加工して何とか入れてみたが,たぶんかなり使い込んだ状態でちょうどいい感じになるくらい。
電話がかかってきてとっさに取り出せるレベルではない。(S21HTの時もこれくらいキツかった気もしないでもないが... )

Cs2

しかしここで問題が... 今度はちょっと長すぎる~。ケース自体の長さは113mmくらいと大きめにできているので,
本体を入れると上下で約3ミリの空間ができるのだが,本体の曲線的なデザインもあって数値以上にブカブカ感が大きいぞ。

Cs3 Cs4  

使えなくはないが,PDAIRと比較しても超長いのがわかるだろう。

Cs5

Touch Proには2系統があり,HT-01AやX05HTのようにスクエアデザインで長さは102~103mmのもの,
もうひとつはE30HTのように曲面デザインで長さが106mmのもの。
海外ではAlltel,Sprint,US CellularからE30HTと同形状のTouch Proが販売されている。
(色はシルバーっぽいものもあるようだ。裏蓋だけでも交換したら... なんて妄想しちゃうが,たぶんカッコ悪いだろう。ボツ)
これらの純正ケースを検索しても見つからず。

X50HTには純正革ケース(キャリングケース)が付属している。幅と厚さは問題ないはずなので,長さがマッチすれば申し分ない。
そこで,ソフトバックにも問合せてみたが,残念ながら試供品なので購入はできないとのこと。革ケース欲しさにX05HTを買うのか? > オレ。
(海外サイトでも見つけたが買えなさそう)

やっぱり専用ケースしかないのか?E30HT用はベルトクリップ付しかなく,これ以上厚くなるのはゴメンだ。
こうなったら再度,Diamond Touch2にチャレンジしてみるか?

PDAIR Leather Case for HTC Touch Diamond2 - Vertical Pouch Type (3BHTD2VX1)

オレの緻密な計算によると,
幅は+1mmでヨシとして,長さで+2mm,厚さで-4mmとなるが,ケース構造により長さは厚さに変換できる。
その場合は厚さ4mm分で長さは2mm縮む。更に厚さの不足分はゴムの伸縮で対応できる。ォォ~計算上は完璧じゃん。

って同じ発想で1回失敗しているので,現物合わせの別な切り口で,
現在のPDAIRの革ケース(3BHTTPVX1)にE30HTを入れると実測で2~3mm足らない。
つまりPDAIRは本体102~103mmに対して103~104mmとほぼジャストサイズで設計していることになる。
Diamond Touch2の本体は108mmなのでケースの設計値では109mm程度となる。極端な大きめ設計ではないので前述の想定は問題ない。(はず)
心配なのは角のシルエットのフィット状態だけ。E30HT用ケースは大きな曲面カットデザインだが,
Diamond Touch2用は角ばったカットになっているので,ここでブカブカ感がでてしまうリスクはある。

これ以上悩んでもわからないので,ホチッとな。あとは1週間後のお楽しみってことで。

|

« Touch Pro E30HT 画面の色合い | トップページ | Touch Pro E30HT ケース探し(番外編) »

01 携帯・スマホ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1478988/41700675

この記事へのトラックバック一覧です: Touch Pro E30HT ケース探し(その5):

« Touch Pro E30HT 画面の色合い | トップページ | Touch Pro E30HT ケース探し(番外編) »